速読塾!英の部屋

速読に関するものを英が色々紹介いたします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速読塾!英の部屋

速読マスター 初級編速読マスター 初級編
マグノリア
Windows CD-ROM
発売日 2002-09-27
定価:¥6,279(税込)





高速で眼球を動かすことで、文字を素早く読み取る「速読」の訓練を行うためのユニークな学習ソフト。レッスンは、眼球の筋肉を鍛え、視野を拡大させる基礎訓練と、新聞・文庫・雑誌を高速で読み、分速3000文字の読み取りを短期間に達成することを目的とした実戦訓練から成っている。モニターを使っての動く丸を目で追う訓練などは、まさにパソコンに最適な訓練だ。

短期間で効果を上げるため、1日30分~45分のカリキュラムを1週間続ける「1週間速習コース」、眼筋トレーニングなどを自分のペースに合わせた速度で練習する「マニュアルトレーニング」、ワープロなどで文章をコピーした際にクリップボード上にできたテキストを速読訓練の題材にする「クリップボード速読」などの中から自分に合った方法を選べるので、無理なく学習できる。

読みたい本がたくさんあるのに時間がない、通勤通学の短時間で新聞や雑誌から素早く情報を入手したいという人におすすめのソフトだ。(三井貴美子)

速読のコツがつかみやすい 2003-09-11
速読の基本については、これである程度速読のコツがわかりやすいソフトである。コツをつかむにはこの方法で覚えて、後は本を読みながら眼球速度を速くしていくのがいいと思う。またあまり本を読まないと速読も衰えてしまうので、このソフトで時々鍛えていくのがいいかもしれない。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/4/1に作成しました。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。