速読塾!英の部屋

速読に関するものを英が色々紹介いたします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右脳超速読術―ワープロ・パソコン10倍活用で潜在脳を目覚めさせる |川村 明宏 /栗田 伸一 /若桜木 虔

右脳超速読術―ワープロ・パソコン10倍活用で潜在脳を目覚めさせる
川村 明宏 /栗田 伸一 /若桜木 虔
徳間書店 刊
発売日 1991-01
価格:¥775(税込)







読み物としてのジョイント式速読法 2006-03-20
一連のジョイント式速読法の本の一冊。どちらかというと紹介色が強くあまり速読力向上訓練本としての実用性は低い。

東大などのトップの人間の能力についての記載には驚き!京都の市立高校の物理の先生で「一日6時間勉強しましょう」という名物先生がいたけれども、はっきりわかりました。そんなに長時間勉強しなければならない愚鈍な頭では、せいぜい、いい大学にはいっていい会社にはいって年金もらって次の世代に邪魔者にされるだけです。

本書の目指したマルチ人間が大量に登場しなかったのが大変悔やまれる。

ところで、このジョイント式速読法って分速1000万字というとんでもないスピードまで訓練としてはいくのですね・・・


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/4/14に作成しました。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。