速読塾!英の部屋

速読に関するものを英が色々紹介いたします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わらし仙人の30倍速読術―往復の通勤時間で、年間600冊読めたら、人生が変わります! |わらし仙人

わらし仙人の30倍速読術―往復の通勤時間で、年間600冊読めたら、人生が変わります!わらし仙人の30倍速読術―往復の通勤時間で、年間600冊読めたら、人生が変わります!
わらし仙人
ゴマブックス 刊
発売日 2004-10
価格:¥1,155(税込)
発送可能時期:通常3~5週間以内に発送







できそうな気になる、やってみようという気持ちがわき起こる 2007-02-27
 この本のいいところは、それならやってみよう、挑戦してみようという気持ちになるところ。しかも、その方法が単調な無味乾燥なやり方ではないところがよいと思います。

 いくつかの読み方の中で、これは!!と思ったのが、「わらし仙人流50回読み」という方法。同じ本を繰り返し繰り返し50回読むというものだが、次第に読み方が「左脳式」から「右脳式」に切り替わっていくという。繰り返し読んでいくうちにスピードがどんどん上がっていきそれでしだいに、「視野が広がって」いく感覚が身についていくというのです。おまけに「完全記憶」「呼吸法」も身についていくという。途中でいやになってしまうこともあるそうだが、これはけっこうやれそう。

 じっさいに繰り返し読みをしはじめたところ、たしかに視野が広がっていく感覚がある。筆者が言うように50回繰り返せば、速読の感覚はつかめそうだ。

 やりぬいて、効果があったら☆5つに切り替えます。




さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/3/23に作成しました。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。