速読塾!英の部屋

速読に関するものを英が色々紹介いたします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速読のプラチカ―英語長文 |鈴木 裕次 /坂井 一任 /田久保 弘志

速読のプラチカ―英語長文速読のプラチカ―英語長文
鈴木 裕次 /坂井 一任 /田久保 弘志
河合出版 刊
発売日 2005-10
価格:¥950(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送







鈴木 裕次 2006-11-30
この長文読解の問題集は構文やパラリーとはまた別の視点で読解を紹介している。カタマリでよんで、次に何が来るのかを「予測」する方法である。またパラごとの「著者が何を言わんとするのか」というのがまとまっていて、パラリーで読解する人には最適の問題練習にもなる。勿論、本書で紹介されている読解がメインになるが。また構文の解説も詳しく構文読解の人にもお勧めである。文章は難関私大系もおおく、河合塾の参考書では一番よいと思う。出た出た長文や、やっておきたい長文読解は国立色が強く、早慶上智、同志社、立命、関西学院志望の人にはこの本がとくに良いと思う。文章はとてもながく、良いトレーニングになるだろう。また、語彙力があるが長文読解がイマイチだと思う人は、本書のやり方でやれば、推測力、テーマの発見ができるになると思う。文章も含め非常に良書。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/3/24に作成しました。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。