速読塾!英の部屋

速読に関するものを英が色々紹介いたします

スポンサーサイト


速読塾!英の部屋

ぼくが読んだ面白い本・ダメな本 そしてぼくの大量読書術・驚異の速読術ぼくが読んだ面白い本・ダメな本 そしてぼくの大量読書術・驚異の速読術
立花 隆
文藝春秋 刊
発売日 2001-04-16
価格:¥1,800(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送







好奇心の宝庫 2006-11-16
速読に関する記述は一般的に言われている速読の方法とまったく同じなのだが、実際に生活に生かしている立花さんが説明していると「なるほど、ちまたの速読講義もまんざらではないのだな」という妙な説得力がある。

そして本の紹介が抜群に面白い。ジャンルなんていうものは彼には無用なのだろう。科学宗教宇宙古代史犯罪戦争金融なんでもありのミラクルワールドだ。好奇心を自分で意識的に行動に移せば、ここまで辿りつけるのかもしれない。感想文ではなく本の紹介に徹してくれているのでとにかく映画の予告編を観ているような妙な興奮を感じる。現実の世界は、人間の想像力を遥かに凌駕する凄い場所なのだと教えてくれる一冊。

出版社の大切さというのも底を流れるテーマ。

自分の世界が何個も増えそうな、ゾクゾクする本だ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/4/23に作成しました。

スポンサーサイト

FC2Ad

