速読塾!英の部屋

速読に関するものを英が色々紹介いたします

スポンサーサイト


プチ速読(CD付き) |池江 俊博

プチ速読(CD付き)プチ速読(CD付き)
池江 俊博
総合法令出版 刊
発売日 2006-08-25
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送







これならやれそうだ 2007-01-20
1回目は内容を読むこと、CD40分を合わせて長くとも1時間程で終わると思います。
2回目以降は内容を把握しているので実質CDの時間のみになるでしょう。
やってる間はこんなんで速く読めるのかと不安でしたが、終わった後には何故か倍程に速くなっていました。同じ内容、簡単な文章とはいえ、効果はあったと思います。
まず文字を目で追うスピードが上がりました。更に心の中での音読も加速。その結果、以前より速く読めています。

他のフォトリーディングなどの本と比較して、この本の利点は

1.小難しい理論が語られていないこと(内容が平易で分かりやすい)
2.1回の時間が短い(長く掛けても40~50分)
3.CDに従っていくだけで良い
4.成果が実感しやすい仕組みになっていて、継続が苦になりにくい。
5.目のストレッチ、リラックス法など、読書以外でも使えそうなことが載っている。

など。
重要なことをまとめてしまえば、“簡単に続けられてすぐに成果が実感”出来る……みたいな。

今までの速読というと“練習の24時間前までに適当な本を読んでおけ”とかいう指示があったりして、正直敷居が高かったんです。しかしこの本はまさしく“プチ”という内容もので、根気の無い私にも続けられそうな気がしました。

読書はあくまで趣味。速く読めればいいんだけど、大変なのはちょっと……と思っているあなた。是非是非手に取ってみることをオススメします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/5/3に作成しました。

スポンサーサイト

FC2Ad

