速読塾!英の部屋

速読に関するものを英が色々紹介いたします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速読塾!英の部屋

絶妙な「速読」の技術―この本を読むだけで速読脳開発のトレーニングができる「例の方法」絶妙な「速読」の技術―この本を読むだけで速読脳開発のトレーニングができる「例の方法」
佐々木 豊文
明日香出版社 刊
発売日 2005-10
価格:¥1,365(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送







速読というよりも読書の基礎 2006-02-25
速読教室を主宰している先生の本は、

目の動かし方を訓練する○の連なった模様が書いてあるかと思っていたが、

そんなページは全く無かったのが意外だった。

速読ができるようになるためにはどうすればよいかというよりも、

主に読書の効能や読書の基礎力をつけるためにはどうすればよいかについて書かれている。

本を早く読むことができたらよいと思ってこの本を買ったが、

速読よりも重要なことをこの本は教えてくれた。

本を早く読むことよりも、本を読んで心を豊かにしていきたいと思うようになった。

速読を目指さない人でも、これからの読書生活が豊かになるようなヒントがたくさん書いてある。

特に、「第2章 読書に必要な体力を養う」は健康法としても捉えることもでき、

すべての生活の基礎となるものだろう。




さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/3/24に作成しました。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。