速読塾!英の部屋

速読に関するものを英が色々紹介いたします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速読速聴・英単語 Basic 2200 |松本 茂 /藤咲 多恵子 /Gail K. Oura

速読速聴・英単語 Basic 2200速読速聴・英単語 Basic 2200
松本 茂 /藤咲 多恵子 /Gail K. Oura
増進会出版社 刊
発売日 2002-11
価格:¥1,995(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送







文脈で覚えるタイプの単語集の代表選手。 2007-01-23
文脈で覚えるタイプの単語集の代表選手。



Basicだけあって基本的な単語からスタートしてあります。

また、日常生活に良く出てきそうな単語が載ってるのも吉。

TOEICやTOEFLなどの「基礎力養成」にも最適。



前後関係があるから覚えやすいのは確かですよ。

でも、単語だけを大量に短期間で覚えるのに向かないのも確か。

なぜかというと、そもそも用途が違う。



文脈タイプの単語集は、単語集と謳ってあってもその利点はやはり文章を読むところに有り。

文脈タイプの強みは、文章を読むことによって単語だけじゃなく

いろんなトピックについても学べるところ。

このように文章を読んでいるうちに結果として単語を覚えちゃったよ

というような感じで覚えてしまうのが吉。



むしろ、このような境地?に到達するまで

何回も読んで、CDを聴いて、音読して、という過程を繰り返す鍛錬が必要。

さらっと読んだら、前後関係、文脈から、あっという間に覚えちゃったよ

なんてことはありません。



どんな単語集を使おうとも頑張るのはあなた。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/3/21に作成しました。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。