速読塾!英の部屋

速読に関するものを英が色々紹介いたします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速読塾!英の部屋

「1冊を1分」のスーパー速読法
日本速読協会
祥伝社 刊
発売日 2002-04
価格:¥570(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送







実践あるのみで,誰でもできる 2003-11-24
様々な速読の本がある。フォトリーディング,オーラ視,波動,古典的手法,などなど。この本は速読のクラシックであろう。これまでいろいろ読んだが,細かく書かれすぎていて実践するのに無理があると感じた本もあった。具体的訓練法に欠ける本もあった。私は様々な手法をいろいろ試してみて,向上はしたが,もっと速く読むために,自分で簡単に達成できる方法を探していた。
この本の練習方法は具体的で,誰でも実践できる。時間もかからない。毎日少しの練習時間でよい。また,同時に記憶力もアップする。ぱらぱらとめくるだけで目にどんどん文字が入ってくるようになるという体験者の言葉に励まされつつ,私もこの本にならって訓練をしているところである。自分で,パソコンで教材を手作りした。もちろん,本の中の図を,拡大コピーしても良い。訓練により,心も落ち着き,癒されるのを感じる。速読という能力だけではなく,スポーツが上達するようになったり,試験勉強も効率よくできたり,などの体験談も豊富である。子供から老人まで,誰でも訓練すれば得られる技術のようなのである。
読んでやってみて損はないと思う。試験勉強などを控えている方や,大量の書物を短期間で読まなくてはいけない方には,大いにおすすめしたい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/3/28に作成しました。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。