速読塾!英の部屋

速読に関するものを英が色々紹介いたします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり使える「ポスト・イット」!!速読・速解の技術―必要な情報を的確につかみとるノウハウ |西村 晃

やっぱり使える「ポスト・イット」!!速読・速解の技術―必要な情報を的確につかみとるノウハウやっぱり使える「ポスト・イット」!!速読・速解の技術―必要な情報を的確につかみとるノウハウ
西村 晃
大和出版 刊
発売日 2002-08
価格:¥1,470(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送







時間資源を有効に使う方法 2005-11-24
 著者の薦めるポスト・イットの使い方で「速読・速解」ができるかどうかは疑問だが、時間資源を有効に活用する手段としては大変参考になるものであった。



 ビジネス本は二回以上読まないと、なかなか頭に入らない。その時に著者の薦める読書法は参考になる。



 一回目の読書でポイント毎にポスト・イットを貼ることによって、二回目からの読書ではポイントが見つけやすく、無駄な時間を使わなくてよい。また、ポスト・イットに抜き書きをすることにより、ノートに貼り直してデータブックを作ったり、手帳に貼って携帯もできる。そして、ポスト・イットの貼っている量が本の価値の目安になり、処分する時の判断にもなる。



 「速読・速解」以外の利用法も満載で、中には強引な使い方もあるが、十分に活用できそうである。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/3/28に作成しました。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。